彷徨う淫らなルナティクス

たいへん面白くプレイしおわったので
感想を書きたいのです・・が
年齢制限付きゲームな上、内容が内容なので
ここに書いてもいいものか、けっこう躊躇しております・・・・


・18禁男性向けゲーム
・メイン登場人物のセリフはフルボイス
・セリフに規制音・伏字はなし
・ダブル主人公の片方、アロイス王子のCVは川梛珱さん


という訳で、察しのよい方はお分かりかと思いますが
清純派の方、18歳以下の方はここで回れ右してください。
「スレた大人だし、エロゲ耐性もあるんで平気」という方だけ
この先へどうぞ。













はじめて、「川梛珱さん」ご出演のゲームを買ってしまったのですが
(最近はダウンロードで買えるから、敷居が低くて助かるさ・・・)
予想外にシナリオがおもしろく、またいろんな演技が聞けて。
「これはお買い得だったな!」と思えたゲームでした。


物語の舞台は、中世の童話のような世界。
兄王子に恋してしまった妹姫は、
継母である王妃(その正体は魔女)の口車に乗せられ
王妃にもらった媚薬を使って、一夜の思いを遂げるのだけれど、
それは二人を追い落とすための王妃の罠。


兄王子と妹姫は、近親相姦の罰として、
「一つの体に二つの魂を封じ込め、
昼は王子の姿と意識、夜は姫の姿と意識、
ただし、二人は決して会うことも言葉も交わすこともできない」という
呪いをかけられ、お城から追放されます。
王子と姫は、どんな犠牲をはらってでもこの呪いを解き、元の体に戻ろうと、
どんな願いも叶えてくれるという
邪悪な魔女の住む森を目指すのですが・・というところからお話が始まります。


妹姫を女として抱きつつも、もし叶うものならば、
元の「兄と妹」としての平和な日常を取り戻したい願いも捨てきれない兄王子。


兄を一人の男として恋い慕い、
その為になら邪悪に身を捧げ、魔女となることも厭わない妹姫。


その二人の運命を握る、強大な魔力をもつ森の魔女は、
自分の双子の妹で、自分よりも能力の劣る魔女である王妃を殺したいと言います。
強い魔力を帯びた王族の血を引く二人と、魔女たる資質を持つ妹姫に興味を持ち、
条件付きで二人の呪いを解く手助けをしてやろうといいますが、
その心のうちは判りません。


あくまで「男性向けエロゲ」ですのでね、
女性から見ると、エグイ描写ももちろん多くて
受け付けない方はもう、とことんダメかと思いますが
「本当は残酷なグリム童話」的テイストなので、
ある程度、エロ系に耐性のある方なら、
グロシーンはほとんどないので、許容範囲かと。
(たぶんハードなBLゲームが平気な方なら余裕なのでは・・・
いえ、自分BL系ゲームやらないんで、想像ですが)


男性向け18禁って、エグイやつは、もうとことんエグイらしいので、
結構、そのへんの見極めが大事・・
(地雷踏まないために慎重派です。虫とか切断とか絶対お断りなんで)


お目当ての兄王子のお芝居は期待通りで、
乙女ゲー並みの糖度のシーンもあり。
下手なシチュCDより甘いセリフで、ふおってなったり。
(女性キャラの恥じらいの無さに、すぐ我に返らされるのは
 男性向けゲームだからしょうがないんだが)


以下ネタバレなんで、反転しますが
王子様(妹姫に対して)、ヘタレ(魔女にいいようにされます)、黒系(闇に染まってくると言葉攻めモードに)、狼男(ちょっと笑ってしまいますが)など、お芝居のバリエーションは多彩です。



あと、アロイス王子、魔女には弄ばれますが
基本的に攻めポジションです。
男性向けゲームなんで、当たり前ですが
男性に無体なことをされたりもいたしません。
中の方が、BL系のお仕事では、99%受け役と伺っておりますので
プレイしてて
「よかったですね・・攻める方ですね・・・」と
見守る親戚のおばちゃんのようなキモチになったりもしました。
なんか間違ってるけど。


あと、セリフに、伏字も規制音もないので、めちゃめちゃ露骨です。
だんだん慣れたけど、最初はちょっときつかった。
苦手な人は完全に受け付けないかも。
「××××」とか「×××」とか言いまくりです。
なんとなく察してください。


全キャラ、ボイスON/OFFできるので
王子だけ、声有の設定にもできます。
女性声優さんもみなさん上手いのですが、「××××」の連呼につかれてきたら
ボイスOFFするのも手かと。


まあ「お仕事大変っすね・・・!!」と思いながら聞いてましたが。
ワタクシ、大塚明夫さんと、田中敦子様の声目当てに
「ダークロウズ」に手を出すような手合いなんで・・。
声優さんのプロ根性に、感動する系のプレイヤーだから
割とすぐ慣れちゃう・・
(こんなところでカミングアウトしてどうするんだ。いやどうもしないけど)