猛獣使いと王子様 (PS Plus フリープレイ版(PS Vita版)

ようやっと全クリアしました。
全体的にボリューム少なめ、キャラの掘り下げも浅めなので
さくっとプレイするにはいいんだけど、
「ここがすごく良かった」とかも無かったかな。
題材的にはすごく膨らませすい設定と思うので、惜しい感が否めず。
シナリオに期待する方には不向きかと。
イラストの綺麗さ・動物キャラのかわいさ・声優陣の豪華さは◎なのですが
お話の詰めが全体的に甘い。


最初にクリアしたのがルシアEDだったので、そう思うのかもしれませんが
まだ、ルシアルートが一番、シナリオが丁寧だった気がします。
他のルートはどうも粗が目に付くところが多かった・・。


・クラウスED
キャラ的には好感もてました。
王子様ルートに入ると、身内なのに蚊帳の外に置かれてしまって
気の毒な立場だし・・。
ロッテが実はブラコンだったりしたらちょっと萌えるな、とか
乙女ゲープレイヤーならぬ想像を一瞬してしまいました。すまぬ。
(発想がオッサン)


シルビオED
同じくキャラ的には好感持てたんですが、一番やっつけ感が強し。
無理やり本筋から分岐させてる感じなので、
終盤の端折りぶりたるや、すごいです。


・Ex Side story
小技が効いてる、という意味では、実は一番面白かったかも。
全EDクリア後にプレイ推奨ですが、確かにそうじゃないと
ひどいネタバレをくらいますし、面白さが半減すると思います。
未プレイの方はご注意を。