友達のおうち&新江ノ島水族館

個人的な話はまとめてこっちに。


今回はホテルではなく、
大学の同期のまこぷの家に泊めてもらったのですが
いやすげえ。
リビングも、私室も恐ろしいほどに片付いている・・!!!
「ここはどこのペンションでいらっしゃいますか・・」ってなもんで。


彼女、2LDKのマンションに一人住まいなのですが
1室完全に使ってない部屋があって、そこに泊めてもらったのですけど
そこ、本当にお布団とちいさいタンスしか置いてない。
民宿の一室みたいでした。
ものが多すぎて(ゲームと本と服と雑誌)、足の踏み場もない自室と比べて
ちょっと生きてるのが恥ずかしくなりました、ええ・・。


翌日は、友達も仕事だし、どっか東京観光して帰ろうかと思ったのですが
行きたいところが特に思い浮かばなくて。
オタクではあるものの、アキバとか特に行きたいと思わないのですよね・・。
グッズ欲がほとんどないせいもあると思いますが。


上京前に、ふと思い立って調べてみたら、友達の家から
新江ノ島水族館まで、1時間半くらいで行けるようで。
わたくし、クラゲが大好きなのですが
えのすいには改装前にしか行ったことがなく、
行きたいとずっと思っていたため
思い切って足を伸ばしました。