おもてなシーモ3 感想

いつもヨドバシドットコムで買うので、今回も発売日1日前にフラゲしました。
今回のゲストは小野友樹さん。


今回は、最初におのゆーさんが来て、
料理用の買い物も一緒に行くのが新展開だったかな。
あと、別冊Spoon2Diのインタビューを読んだ方はご存じかと思いますが
おのゆーさんは紀章さんの大ファンなので
台所に立つシーンで、シーモ2巻の紀章さんを思い出してるのか
なんか浮ついてソワッソワしてるのが
見てておもしろかったです(;・▽・)
おのゆーさん調理したワカメも白玉もえらいことなってたしなー。


相変わらず、ゆるゆる、だらだら〜っとした展開ですが
なんかこう、おのゆーさんも、下野さんも
「根がまじめなひとだよね・・」という感が
じわじわくるDVDでした。


相手が望む方へトスをだそうとして、探り合い?みたいな・・。
これまでのゲストの平川さんや、谷山さんは、
独自のペースがはっきりしていたのですが、
おのゆーさんは「相手の動きを見てレシーブ」という感じなので
「守備力は高いんだけど決定力に欠けるコンビ」みたいになってました。


でもその組み合わせがすごく上手くいったのが
ラストの即興ソングかもしれません。
二人で合作だったのですが、見事にキレイに曲になってました。
あれはすごかったー・・・。