収束

先月末に発売されて買ってあった

おもてなシーモ4をやっと見れました。


ぶっちゃけこのシリーズ(DVD)は、しものさんとゲスト声優さんが

ゆるゆるなトークをしたり、一緒に料理をしてそれを食べたりという

ファンアイテム以上でも以下でもないコンテンツなんですけども


あっハイそうですねー・・という感じで

ものすごい淡々とみている自分に

「ああ、ようやっと、ファン心理フィーバー状態が収束したなあ・・」と思いました。


3の時もだいぶ収束してたけど、まだどっかちょっとだけ、

ハラハラする心理がありつつ、視聴してた感じだったのですが、

今回はもうほんっと、冷静に客観的に淡々と見てた。


フィーバー状態の時(萌え萌えの時)は

それは確かに楽しいんだけど、

正直、精神的にくたびれるし(番組いっこ録画しそこねただけで、めっちゃへこむとか)、

お金かかりまくるので、

「ああ、やっと収束してくれたよ・・_ノ乙(、ン、)_」と、ちょっとホッとしております。


声オタはもう、DNAに刻まれてるレベルなので

たぶん一生治りゃしないと思うのですが

フィーバー状態は数年に一度訪れて、お財布的にえらいことになるので

また、次のがきちゃった時のために、貯金モードになりましょう・・ええ・・。


正式発表は無いので、推測なのですが

しもがめ(スカパーのAT-XでしものさんがMCをやっている番組。

今はこのためにAT-Xを契約してる)も、3月でMCが交代の可能性あり?なので、

ちょうどいいタイミングかもしんない。(まだわかんないけど)