機龍警察

TLではまってる方がいらしたので、

なんとなくのキモチで1巻に手を出し

「うーん面白いっちゃ面白いけど、盛りすぎてちょっと苦手かなあ・・」というのが

正直な感想で。

しかし、ドはまりしたログホラの時も、

1巻ではいまいちかな・・と感じたものの、

2巻読んで「うわ!おもしれえ!!」と夢中になった過去があるので

2巻までは読んでみよう・・と思ったらハマリました。


2巻も良かったんですが、3巻、4巻がめっちゃ面白かったー!!

外国人の登場人物が多い(しかもロシア系)ので、

聞き慣れない人名が、だんだん脳内でごっちゃごちゃになってくるのですが

まあだいたいで判ってたらいいや!で

2日で一冊ペースで読み切ってしまった・・・。


よく噛まずに飲み込む感じで読み切ってしまったので

もっかい落ち着いて読み直してみようと思います。


でもやっぱり、最近の小説の流行の題材・・というか、、時代の流れの必然として

テロリズム」は避けられないんですね。

冲方さんの「シュピーゲル」シリーズや、伊藤計劃氏の作品ともかぶる部分があって

暗澹たるキモチになったり。