血界戦線

春スタートのアニメで面白いなと思って見てるのは血界戦線

アニメ1話みて、面白いなーと思って、原作を9巻まで一気買いしちゃったけど面白かった。

脚本家の古家和尚さんって、アニメよりもドラマの脚本家さんらしいので

それもいいのかもしれない。

キャストも、吹き替え系の方とか、ベテランばかりなので

イイネイイネーと思いながら、毎週楽しみに見ています。


若手声優さんの成長を見る(聞く)のもいいんですけども、

最近の1クールのアニメは、キャストが似たりよったりすぎて食傷気味なので

血界戦線みたいに、

「ほぼ端から端までベテランで埋められてて、ゲストキャラが吹き替え系の方」だと

「この安定感たまらんなーええなー」とニヤニヤする。


あんまりチェックしてないんだけど、今期は松岡無双なのかな・・?


あと見てるのは境界のRINNEかな。ログホラの枠なので引き続き。

こっちは高橋留美子原作の安定感で、可も無く不可もなくな感じ。

界人君のお芝居も安定してます。代表作の一つになるだろうからがんばれ感。


ガンスリは横目でチラチラと。キャラデがあまり得意ではないので、横目なのです。

虚淵原案だからさっそく人死にが出たっぽい。


シドニアも原作読んでないので先を楽しみに見てます。


はあ-、しかし毎日が憂鬱。

この「病みの境界線」に足を置いてるような精神状態

ほんまどうにかならんもんやろうか