気がつけばもう2年経ってた

2年というのは、
なんというか、携帯端末にとっては
けっこうな月日なのでありますねえ・・。
数ヶ月前までは、ほとんど不自由を感じていなかった
ipod touch(第5世代)でありますが、


うたプリ島は、インストールしたときから落ちまくり
こないだのVerUPから、ミリオンチェイン(スマホゲー)も落ちまくり
Ingressも固まりまくりで
たいがい辛くなってきました。
Kindleさえたまに落ちる。


いい加減、SIMフリー対応のAndroidで、RAM1G以上の機種に
乗り換えるべきかと少々調べてはいるのですが
SIMロック解除義務化が、今年の5月に控えてますから
そこまで様子見したほうがいいのかな・・とも思わなくもないし。


WiMAXの契約解除料がかからない月は、今年の11月なので
その絡みもあってややっこしいんですよねえ( ´D`)
めんどくさいなあ・・・