iPhone5c (端末話その3)

色々悩んだのですが、
Amazonマーケットプレイスで、新古品の docomo iPhone5cを購入しまして
iijmioSIMカード挿して使うことにしました。
(端末 41000円 + SIMカード 2600円)


最初は、docomoの、Xperia Z3 Compact SO-02が
36000円くらいまで下がってきたので、それにしようかなと思っていたのですが、
Android端末は、この先SIMフリーのがお手頃価格で出てくるのは
わかりきっているし、
それよりも、iOS端末を手に入れた方が自分にはありがたいんじゃないの?
と思い、楽天とかAmazonとか、ちらちらとチェックしてたんですよね。


auソフバンのiPhone5cが、割とお手軽価格で出物があるのを見て、
「これを(今のiPod touchと同じように)WiMAX運用しよかな・・と
ちょっと思ったのですが
結局のところSIMカードがないとOSアップデートとか出来ないし、
だったら既にレビューとかで皆が「使えてるよ」って言ってる
docomo iPhoneと、iijmio または OCNの組み合わせが鉄板なんじゃね?!と思い
急遽、路線変更。

そして、iPhone5cを探したところ、32Gでは出物がたいへん少なくて、
かろうじてピンクだと、それなりのお値段で買えそうでしたので
購入したのですが
聞きしに勝る「どピンク」でびびっております。


そういえば、ドコモに派遣で行ってたときの在庫データで、
どピンク(フューシャピンク)の携帯が、タイガース携帯と並んで
ずーっと在庫山積みで、もてあまされていたのを思い出しました_ノ乙(、ン、)_
(携帯にうとい友人が、ドコモショップで押しつけられて無理矢理買わされてた)


白は人気、グリーン、ブルー、イエローは、男女ともいけますけど、
このどピンクはね・・
普通の男性はまず買わない色味でしょうから
売れ残ったんでしょうねぇ_ノ乙(、ン、)_


ワタクシも正直、どピンクは苦手なのですが
背に腹は代えられません。
不透明なカバーを探して使う予定です。


iijmioのカードは、あらかじめAmazonで買っておいて
端末が届いたら速攻契約しよう!と思ったのですが
出品者さん側の都合で、発送が6日後になったため、いまかいまかと待っておりました。
(ネットバンキング支払いも初めて使いました。楽天銀行しかダメなのかと思いきや、
三井住友でもOKだったので、さっむい中コンビニまで払いに行かずにすみました)


ずっとipod touchと、AndroidウォークマンWimaxで繋いで使ってた人間なので
3GとかLTEとかさっぱり判らないもので、ガクブルです。
iijmioだと、
IIJmioの公式サイトから APN構成プロファイルのダウンロードが必要で、
最初、ちょっとうろたえたのですが、公式に詳しいやり方が載っていたのですぐできました。


機内モードWi-fi起動状態だとWi-fi接続なのに、まだちょっと慣れないです。
機内モードなのに無線LANには繋がるっていうのが、違和感ばりばりで・・。
ipod touchでは、機内モードにするとWi-fiは切れます)