真4F

真・女神転生IV FINAL、

TwitterのTLを見る限りでは、みんなあんまりプレイしてないのかな…?

と思いつつ、今の所楽しくプレイしています。

「ついにしものさんがメガテンに!」っていうんで、楽しみだったし

ちゃんと予約して買いました。

真4より、色々細かいところのプレイアビリティが向上してる印象。

こういう所はさすがアトラス、信用できるなあと。


オーディンスフィアは、PS2版のプレイが途中でとまってる状態なんで

PS3版買うのはちょっと…だったし

幻影異聞録#FEは、興味があってもWii持ってないからプレイできないしで

しばらくアトラスゲー買ってなかったですからね…

やっとお金が落とせたという感じ。


ちらっとTwitterでも言ったけど、

メガテンのゲーム画面から、しものボイスが聞こえるこの違和感よ…」

みたいなのが最初はかなりありました。

なんだろう…多分ペルソナだったらぜんぜん違和感なかったんだけど。


真4の時は、フリンの声が梶さんという事前情報が

確か全然無かったんですよね。

だからプレイし始めてから知って「ええっそうなの?」だったんで先入観がゼロだった。

今回はフリン、ばりばりにボイス付で喋ってます。


真4Fは、真4のニュートラルルート終盤から始まる話らしいのですが

私はロウルートしかクリアしていないので

「へー そんな展開なのかーふーん」と、殆ど新規プレイヤー的な気持ちでプレイしております。

真4のストーリー自体、もうあんまり覚えていなかったりするんですが。


ちなみに、真4のバロウズにあたるポジションが、ダグザ(CV.池田秀一)で

主人公は常に上から目線でえらそうにされてしまうのが、ううむ… です。

バロウズは癒しで、スマホ開くの好きだったんだけど、ダグザは癒しにならねえ(´・ω・)