遙かなる時空の中で6

遙か6をぼちぼちプレイしながらボロボロ泣いてます。

このゲームは(5以外)、ヒロインの性格がとてもいい子なので好きなのです。

(5は、天然ちゃんというかお花畑ちゃんすぎて感情移入が全然できなかった)

あと毎回BGMがいいのでプレイしててきもちがいい。


今回は、ヒロイン(黒龍の神子)と対の、

白龍の神子もほんとにいい子で

彼女が己の身をいっさい顧みず、帝都のために、対の神子の為に行動するところは

何回やっても泣けてしまってだめだ…

おばちゃん年で涙腺が緩いんだよ(´;ω;`)うっうっ


このシリーズは、必ずヒロインが異世界に飛ばされるので、

EDで元の世界に戻るか、その世界に留まるかが、

ナンバリングによっては選べるものもあったんだけれど

6では選べない(ストーリー的に破綻しない展開に収まる)のも良かった。

元の世界から一緒に飛ばされたパートナーと一緒に戻る以外は、

女子高生が、別世界の大人を元の世界に連れ帰って

戸籍もないのに適応させて生活を続けるとか完全にストーリー的に破綻しているので

選べる必要ないだろよ…ってずっと思ってたんですよね。

(もちろん自分一人が戻るならありなんだけど、そういう展開はほぼなかった筈)


一周目で村雨EDをクリアしたのですが

wiki見たら、最後にクリアするの推奨って書いてあって、あちゃーってなりました…

確かに色々、終盤で他のキャラのネタバレしてた感はある (ヽ'ω`)


でも村雨さん一周目で選びたくなるキャラだったんだよ…

2つの対立する組織の間で揺れ動くヒロインを、

中立の位置で気遣ってくれる大人って惹かれるじゃないですかよ~ (ヽ'ω`)


2周目はダリウスEDを見たのですが、終盤近くがせつなくて泣けた…

下天の華のスタッフらしいので、やっぱりシナリオが上手だなと思いました。

シンプルなんだけど、キャラごとにテーマが明確なので読みやすい。


さて3周目は誰にしたものか…

ほぼ攻略情報見ずにやってるので楽しいです。

その分無駄な労力も使ってますけどネー