NieR Music Concert & Talk Live 滅ビノ シロ 再生ノ クロ

初めてニコ生で有料配信チケットを買ってしまいました。

最初の3曲だけは無料配信で、それ以降は有料…だったんだけど

ニーアの楽曲はどれも本当によいので…

そしてライブのクオリティもめっさ高いので

やはり3曲では気がすまず、ポチリー(ノ・▽・)ノ


新作の「ニーア オートマタ」に関する情報発表もあるだろうから…と

思って購入したのですけど

お金はらった甲斐はありました。

もちろんライブ曲はどれも素晴らしかったし

追加キャストの花江君のビデオメッセージが、めっちゃおもろかった…

彼は前作の「ニーアレプリカント」はプレイしていないけれど、

その前の作にあたるDODは小学生の時にプレイしていて、強烈なトラウマがあるというくだり

噴きました。


私、DODは途中で止まってるんですよね…

操作性に難があるのと、あれ、血と狂気の臭いがしすぎるというか何というか

すさまじくドロドロしたゲームなので、

かなりの気合いを入れないとプレイできなくて…


ニーアはすごい好きなんですけど!


そんなわけでニーア オートマタは買おうと決意。

ペルソナ5もあるし、PS4はいずれ買うつもりなんですけども

どっちのゲームもまだ発売日未定…なんですよね?