足の裏顛末

行きつけの皮膚科がないので、定期で行ける範囲の皮膚科を探して、
当日に電話かインターネットで自動予約できるシステムを導入しているのを確認して
7時ちょうどに何度も電話をかけて順番ゲット。
「今何番の人をご案内しています」という情報だけ得ることができるので
「そろそろ家でるべき?まだ早い?」という葛藤時間が1時間くらいあったので
そのことに消耗しつつ緊張しながら行ってきました。


結果、「かさぶたになってますね」という診断で、外傷でした。
原因は不明なんですけど、低温やけどか、経常的には薬品によるやけどかも?とのこと。
自分の知ってるようなかさぶたではないんですが、
たしかに、消毒するときに少しだけカケラが取れるので外傷でした。


消毒薬(イソジン)と、やけど用軟膏をもらって帰ったのですが
薬袋のなかでイソジンが漏れてて悲惨なことに=͟͟͞͞('、3)_ヽ)_
カバンには滲みてなかったのでかろうじてセーフでした…