金色のコルダ3フルボイス

 

金色のコルダ3 フルボイス Special - PSVita

金色のコルダ3 フルボイス Special - PSVita

 

 

ジャンプの練習に飽きてしまったので

Eエンドまでは見たしもういいか…と

ニーアオートマタをプレイするのはやめて

セールの時に買ったまま積んでた

金色のコルダ3フルボイスをプレイしています。


確か、発売当時は賛否両論だったので

どうかなー?とおもいながら始めたのですが、

流石は老舗の定番商品ですね、やっぱり面白いや(ノ・▽・)ノ


オーケストラ部のメンバーが全国大会を目指して熱く闘う話なので

育成をしっかりやらないと勝ち進めなくて面白いです。

ペルソナ4の時も感じた、

「疲れた大人がきらきらした高校生活をもういっかい味あわせてもらえるシミュレータ」的な楽しさです。


1周目はまったく攻略を見ずにやったので、全国大会優勝はできたものの、

あやうく誰とも恋愛エンドを迎えられないスレスレでしたが

なんとかギリギリでひとりだけ見れました。よかった…


ひとりだけ関西弁のキャラがいるのですが(ED を見れたのはそのキャラ)、ちゃんと関西出身の声優さんが演じているので不自然さゼロでよかったです。


昔はゲームやアニメで関西弁のキャラといえばまず100%ネイティヴじゃないへんてこ演技だったので、それを思うと、いい時代になったよな…とへんなところで感動してました。