あての嘆きも聞いていただけまっしゃろか

※ものすごくくだらない内容です


金色のコルダ3のエンディングを、とりあえず一通り見たので

「よっしゃ!Another Sky版をプレイするぞ!」と

喜々としてプレイし始めました。


Another Sky版というのは、なんと言いますか

本編のIF版で、

「本編では、横浜にある星奏学院に転校してきて、全国コンクールを目指す主人公が、

もし、本編に登場するライバル校である

天音学園・神南高校・至誠館のいずれかに転校していたとしたら…」という

設定のもの。


要するに、本編では、攻略キャラがその4校から登場するので

めっちゃ人数が多い分、ライバル校キャラはイベントも少なめですし

コンクールに登場する時期が遅いライバル校のキャラは、

そもそも登場期間が短いので

ライバル校キャラが好きな方は、Another Sky版で堪能してください!

3校それぞれで1タイトルずつ出るので、

全部買ってプレイしてくれたら、隠しキャラも新規登場しますよ!

というお商売。


で、セールのときにDL版をまとめ買いしました。


神南高校というのは、神戸にある学校という設定なので

「『Another Sky feat 神南』をプレイすれば、

きっと神戸が舞台なんだ!やったー!うーれしー!!

大抵のゲームは、現実が舞台でも、たいてい東京だし

コルダ3の本編は、横浜が舞台で

山下公園とか、元町通りとか出てくるから、

きっと神戸もセンター街とか南京町とか出てくるにちがいない!

わくわーく!!!」


そんな気持ちで、先ほど、プレイしはじめたのですが。

 

あの。

 

まって。

 

なにこの神戸のマップ。↓

f:id:kuruppo:20170422174437j:plain

 

学校とコンビニと港しか無いって

どこの離島なの。

(離島の方に失礼でごめんなさい)


割とゲームの冒頭で、コンクール本戦の舞台となる横浜のマップへも

行けるようになるのですが

それがこちら↓

f:id:kuruppo:20170422201330j:plain



ねえまって。

楽器店が横浜にしかないんですけど。


新しい楽譜買うたびに、横浜まで新幹線乗っていくの?!

神戸だって楽器店、立派なのありますよ?!


もう耐えきれなくて噴いたのが

お昼の時間になって、主人公が

「今日は誰と昼食をいっしょにしよう?」って選択肢で

自分とは違うマップにいるキャラを選んだ場合。

(例:主人公は神戸にいて、昼食を一緒にしたいキャラが横浜にいる場合)

 

「プァァァァン!!(走る新幹線のカットイン)」

 

どアホゥ―――――――ッ!!

新神戸から新横浜まで2時間半かかるわ!!

しかもそっから横浜の中心部まで行こうと思ったら

もっとかかるっちゅーねん!!!!!!

(昔、まさにそのルートを通ってただけに、実感できるので

もう脱力感がすごい)

 

もうダメ…あたし立ち直れない…。

あのワクワク期待した気持ちを返してぇー