ゲームの感想を書きたいのだけど余裕が無いなあ

 

やっぱり多少長い文章というものは

たとえしょうもない内容でも

それなりに時間が無いと書けないものですね。

ある程度の精神的余裕と、多少まとまった時間が無いと書けない。

 

言うても今回は、母は入院してても投薬と検査だけで、自分で洗濯出来てるし、あちこちへの電話とかも普通にできてるので、前回の手術込みの入院に比べたら自分の負担も大分少ないのですが。なにしろ急な入院だったので、事前準備がなんもできなかったしわ寄せが、めっちゃストレスになってるなあと。ひたすら冷蔵庫の中のいたみそうな物を食べて、それでも腐っていくものを捨てて、レベルのことが、こんなに精神的にしんどいとは。

「自分のやったことではないことの責任を取る」ことに脳が慣れていないからかと思います。

 

あと自分の手入れ

(爪を塗るとか脱毛とか)も全然手が回らない。

仕事でミスしないのと、家が荒れないようにするので手一杯だなあ…

脳の処理能力には限界があるのがよくわかります。

ムリにこなそうとすると肉体(脳)が拒否ってくる。

健康な人や若い方には当たり前レベルがたぶん自分にはできてない。

仕事ちゃんとして家事もちゃんとしてる方はほんとえらいなと。つくづく。