洗濯機買い換えました

既に一度、故障して部品交換をしている我が家の洗濯機ですが、
(なんといいますか、パネルのボード部分、マイコン部分というのかを全交換してる)

洗濯終了時になる「ピー・ピー」という音がしなくなり
「ピッ」としか言わなくなってしまったので
ああ…これもう寿命が近いな…と思い
壊れる前に買い換えました。

日立 HITACHI
NW-70A W [全自動洗濯機(7.0kg) 白い約束 ピュアホワイト]

日立 全自動洗濯機 7kg ピュアホワイト NW-70A W

日立 全自動洗濯機 7kg ピュアホワイト NW-70A W

前のがサンヨーの6kgだったので、容量は少し増えたかも…
59,250円、お値段は前より高いです。


何しろ、洗面所へのドア幅が狭くて、かさばる洗濯機を買うと通れないので
毎度、サイズ表とにらめっこです。
前回は、洗濯機を持ってきた人に
「ドアがついたままだと通れないじゃないですか!」と
めちゃめちゃ怒鳴られて、ものすごいどん引きだったので
今回はあらかじめドアを外しておこうと思い
それもけっこうな負担でした。
(だって、家電を買い換える時って、今の機種のサイズや、置き場所の幅は計るけど、
 ドア幅のサイズまで計らないじゃないですか… 
 ほんまあの怒鳴られたのは、いまだに納得いきません)


まあ今回は、がんばってドアを外しておいたので、トラブルはございませんでしたよ…

ただもう、クタクタなので
(朝の7時〜9時半に、何時頃に配達に行きますという電話があるから待機するように言われていて、
 8時過ぎにかかってきた電話で、13時〜15時の間に配達ですと言われて
 14時すぎまで待っていたので、正直、一日仕事なんですよね)
きょうは早く寝ます。