シェイプ・オブ・ウォーター

パシフィック・リム」がすごく好きだったので

「その続編を蹴って撮りはった新作はどんなだろう」と思い

見に行こうと決めていた「シェイプ・オブ・ウォーター

やっとこさ見てきました。

 

ヒロインのラブロマンスには、実をいうとあまり気持ちが惹かれず

まわりのおっちゃん連中にばかり

感情移入というか気をとられてしまったので

これはヘンテコな見方をしてしまっただろうか…と

ちょっとモヤモヤしていましたが

 

Twitterで感想を検索してみたら

ストリックランドや、ホフステトラー博士に

すごく気持ちをざわざわされた人たちが

いっぱいいらっしゃることがわかり

「あ、やっぱみんなそうだよね…」と少し安心したり。

 

ストリックランドは紛うかたなき悪役なので

そりゃ最後に破滅してくださらないと困るんですけども

なんか完全に他人事とは思えない

じわりじわりとした崩壊っぷりに

ものすごくざわざわしてしまう気持ち、とてもわかります。

 

私はホフステトラー博士がどうにも気の毒で

仕方なかったです。