Detroit: Become Human

 

 ちょうどPS Storeで使える3000円分のポイントを抽選でゲットしていたので

奮発して豪華版の方を買いました。

 

平たく言うと「やる海外ドラマ」。

根幹の構造は昔ながらのアドベンチャーなのですが

実際の俳優さんが中身を演じたキャラクター達(とてもリアルでかつ魅力的)を操作するので、

まさに海外ドラマの中に自分が入った感じです。

そして膨大な分岐があり、同じゲームをやっていても、

他のプレイヤーと全く異なるストーリーになるため、

まさに「あなたの為の物語」を体験できるお見事さ。

操作キャラクター3人はすべてアンドロイドのため、

操作メニューや選択肢が登場キャラの視界にオーバーラップして表示されるのも、

「なるほどアンドロイドだったら、こういう視界でも何も不思議はないな」と思わされます。

まだ1周しかプレイできておらず、3人のうちカーラは死亡してしまうエンドだったため

全員生き残るエンドを見られるまでがんばりたいです…。はよ2周目したい…(けど時間が無い)