空飛ぶタイヤ

8月末で期限が切れるTOHOシネマズのチケットがあり

なんか映画見に行かないと…でもあんまりときめくのがない…

 

そういえば、母が去年入院していたときに

空飛ぶタイヤ」の原作を面白い面白いと読んでいたな…と思い出し

前提知識ゼロで見てきました。

 

役者陣もハマっていたし、お話も最後にスッキリ纏まる系で

おもしろかったです。

キャスト全然把握してなかったので、最後のスタッフロールで

津嘉山正種さんの名前が出たときは「ふえっ?!」ってなりましたけど。

思わず帰宅してから何の役だったか調べてしまいました。

最後の最後に登場する頭取役だったんですよね…?たぶん…?