柿いただきました

以前同じ職場で、もう何年も前に異動した方が

異動してからも、毎年実家でとれるおいしい柿をくださってて、

でも、去年、異動先からまた他のところに異動されたので

さすがにもう頂けないだろう…と思っていたら

今朝、机に柿の入った袋が…!!

 

このところ辛いことが続いていたので、思わず泣いてしまいました。

ただつらいだけなら、心がマヒしてしまうのか、

泣かないんだけど、

つらい最中にやさしくされると、泣けますよね。

 

今日は涙腺が緩くなってしまって、仕事中やら帰りの電車やらで

やたら涙がでて、きつかった。

 

帰りの電車でおばから電話があり、

きょうは、おばと、しばたさん(母の友人)が

病院に行ってくれて、今後の予定を聞いてくれてました。

 

結局、古巣の兵庫医大で手術することになるそうで

そのための調整をしてくださってるとのこと。

まだ手術日はわかりません。