もうフラフラ

今日は、もともと9:30に

自分が整形外科で、扁平足がこれ以上ひどくならないための

インソールを作ってもらう予約をしていたので

それに行き、

100円ショップで入院時に役立ちそうな物を色々買い、

スーパーで、母の下着やら野菜を買って

帰ってきてすぐ洗濯して、

お昼食べてまたすぐ兵庫医大に向かいました。

 

3時過ぎについたら、だんのさんが来て下さってて

ありがたかったです。(お見舞い金とモロゾフのプリンも頂いてしまった)

 

だんのさんの携帯と母のスマホがSMSでやりとりできるようにして、

私の携帯番号とだんのさんのも交換して、帰られたところで

母はレントゲン撮影にいき、

入れ替わりで、退院手続きをしに行ってくれていた

きんこ叔母がきてくれたので

私は入院手続きに行きました。

 

母のハンコがいるのとのことですが、

流石にそれは持ってきておらず。

退院までに出せばいい書類らしいので

来週に処理します。

 

そんなこんなでバタバタしている状態のなか

リハビリ担当のせとがわセンセイの説明をうけ、

その後、今回担当して下さる、といセンセイと

ふたにセンセイの説明をうけました。

 

今回、急遽手術が受けられるようになったのは、

といセンセイが、緊急枠をやりくりすればいけるのでは…

という裏技を思いついて調べて下さったからだそうです。

奇跡的に枠が空いていて、この急展開になったそう。

ありがたいことです…

 

ふたにセンセイも、足を切るのには頑なに反対していた母に

「切らないから、やっぱりこうなった」的なことは全く仰らなかったので

それもとてもありがたかったです…

(言われても仕方が無いことなので)

 

12日の手術は、太ももで太い血管がたくさんある箇所なので

出血がたぶん一番リスキーな要素だとのこと。

そこをクリアできれば、うまくいくでしょうとのご説明でした。

 

帰ってきて携帯みたら歩数が14345歩って。

そら疲れるはずだよ…