echo dot 買っちゃいました

Amazonのセールで、

echo dotを2台買うと、54%オフで1台買うより安いという

は??というセールをやっていたので

思い切って2台買ってしまいました…。

1台だと5980円、2台だと5500円って言われたらねえ?

 

 

というのはですね、1月あたりに

注文したセサミmini(スマートロック)がくる予定なので、

それとAlexaを組み合わせれば、片足の母が玄関に降りなくても

鍵の開け閉めができるよな…というもくろみがあるからで

ございます。

 

とりあえずまずは基本操作と設定に慣れよう。

スマートホーム化はそのあとだ。

 

スマートホームで思い出しましたけど、

今日、ナスタの宅配ボックスも買いました。

 11月中はモニターキャンペーンで、20%オフなので、もういいや買っちゃえ!

バーン!

 先々週くらいにこれを買っていて、

 

 非常に便利に使っているのですが、いかんせん布製なので、

防水性能はあまりないし

ずうっと外に出しっ放しの運用をするタイプのボックスではない。

つまり、「来ることが判っていない荷物の時はボックスを準備しておけない」

ということで。

やっぱりずっと外に置いておけるタイプで、そんなに高くない、かつ工事不要ですむやつがあれば欲しいな…と思っていたところだったので

渡りに船だったのです。