ようやく転院

直に転院…と言われてから10日くらい経過しましたが

ようやく転院しました。

8時半に兵庫医大について、母がナースステーションのクラークさんに

お餞別のお菓子持って行くのにつきあって

忘れ物がないか確認して

9時すぎまで待ったところで、介護タクシーの方が迎えにきてくれたので

1階に降りて会計して出発。

(高い個室しか選択肢がなく、毎日17000円くらい部屋代とられていたので

すごいお金が飛んでいきました。叔父から借りているお金なので借金持ちですよ…)

介護タクシーはバンで、車体後部に車いすのまま乗れる固定具がついています。

 

次は西宮協立リハビリテーション病院。山の上の病院です。

事前に電話で聞いていたのでは、午前中で色々手続きは終わりますということでしたけど、やっぱり無理でした。

一日有給とっておいてよかった…。

 

看護師/理学療法士作業療法士/相談員 が全部担当についてくださる

システムです。

 

スキマをみて、7階の食堂でおうどんを食べましたが

さすがに見晴らしは良くて、下界が一望できました。

 

2人部屋で、同室のかたはあと数日で退院だそうですが

しょっちゅうリハビリのために部屋を出ていらしたので

スケジュールはみっちりな感じです。