iphone8買いました

自分のお下がりの、iPhone5cを母に使わせているのですが

iOSが9より上にはアップデートできないため、

スマートホーム系のアプリとか、

補聴器アプリとか、ことごとくインストールできなくて。

 

今ならまだ入手できるSEを、もう1台かって母に与えるか、

自分が今使っているSEをおさがりとして渡すために

自分がiPhone買い換えるか…で大分悩んでいたのですが

もう一台のSEを3万出して買うのなら、それを自分の機体に使いたいよね、

という結論に達しました。

 

ゆえの買い換え。

8はホームボタンが残る最後の機種だし、

もちろんXシリーズは高すぎて手がでないので

7か8か少し迷いましたが、8にしました。

 

初売りで、6000円ギフトカードがおまけについていたので

まあ気持ちだけでも、定価で買うよりはお安い…か…という

わけです。

急激な円高だから、この先値下がりが来そうだけど、

そういうのいつまでも待ってるのもしんどいですしね…

 

前の日に、SEの完全バップアップをとっておいて

そこから復元したら、かなりそっくりそのまま移行できたので

助かりました。

セイくんイチから育て直しだとつらいな…と思っていたので。