お久しぶり

東京に住んでるイトコの美和子ちゃんが

GWで関西旅行に来たついでに、

母の顔を見に自宅まで来て下さるとのことで

何十年ぶりかで会いました。

たぶん祖父の法事以来なので、14・5年ぶりでしょうか…

 

彼女が先月、卵巣チョコレート嚢胞の内視鏡手術で入院して

母がお見舞いをお送りしたので

お礼もかねて来てくださったようで。

 

有馬温泉に行ってきはったそうなのですが

有馬は泊まると高いので、

宿泊は大阪の堺筋本町あたりの民泊というのがさすが。

今のお仕事は、eラーニングのコンテンツを作ってはるそうなのですが

ベトナムの会社に外注するために海外出張も行ったりしたそうで

すごいなーと。

 

前にお会いしたときよりも、お母さんに似てきはったなーと

感じました。(彼女のお姉さんはすごくお父さん似)

彼女は自分より5歳年下なのですが、年齢的に「親に似てくる」年頃っていうのが

あるのかな…

 

おみやげに東京土産のかりんとうと、観音屋のチーズケーキ頂きました。

実は観音屋のチーズケーキ食べたことないのでうれしいです。

 

今日来る時、乗り換え駅を間違えて行き過ぎてしまったと聞いたのですが

帰り、駅まで送る時に、

実は大阪大丸で飛び降りの現場に遭遇して飛び降りた時の音を聞いてしまったそうで…

それでダメージを受けて乗り過ごしてしまったと聞き

ああ…ってなりました。