PET検査の結果

今日は母の付き添いで、5/28にやったPET検査の結果を聞きに
また兵庫医大へ行っていたのですが
さっそく肺に転移してることが判って
もう二人してグッタリして
帰ってきました。
5月から、母の左の背中にしこりが出来ているので、
それはもしかしたら転移かなあと思ってたのですが、肺は予想外の方向で
エエ…という感じです

 

先生はわりとぶっちゃけているので

一昔前だともうこれ以上できることありません…状態なんですけど

冷却して焼き切る手法を最近導入してて、

腰の後ろのしこりには、それが適用できるか、一応調べてみますか?とのことでした。でも保険効かないそうなので、多分実際にはやらないと思います。

 

ヴォトリエントは、合う人は効くけど合わない人は全然…で

その平均で、余命が伸びて5ヶ月とかそんなんなので

あまりお薦めはしません、とのこと。そりゃそうですね。

母ももう抗がん剤治療はしたくないといっているので

身体が動くうちに片付けをしたい…と、スイッチ入ってるのはえらいなと

思います。