面接と不採用通知

今日も10:30から面接。

知らない場所に行くときは、ビルが見つけられない可能性を考えて

不安なので

いつも早めに行くため

手前のローソンでだいぶ時間潰しました。

 

求人票には明記されていなかったですが

客先常駐が基本らしいので、もしお仕事が決まっても

勤務地は不明とのこと(大阪市内か三宮あたり)。

面接してくださった営業の方が、なんとなく頼りないというか

ドジッ子の気配がするので

「うーん大丈夫かな…」と少し思っていたのですが

去年転職されたばかりの52歳ということで

「なかま…?」みたいな雰囲気で見てしまいました。

前職が富士通って言ってはったけど早期退職とか…?(いやしらんけど)

 

家に帰ったら、先週の金曜に面接を受けたN社の

不採用通知(履歴書返却)が来ておりました。

家から近いのと、仕事内容は興味があったのですが

いかんせんお給料が低いので(面接でもそれは何度も言われた)

もし受かっていてもウーン…という感じだったので

さらっとスルーして次行きます。

 

今受けてるところは、全部今週中に一次面接(または筆記)の

合否が判るので、

全滅だったら、また来週頭にハロワに行きましょう。