どんどんバカになってるのかなあ、やっぱり

ネットばっかりやってっと、脳の同じ場所しか使わないから
使われる場所がどんどん少なくなって、全体的に脳の活動がおとろえてく、っていうのは
よく言われる話で。
(キー入力で指先使うから、ボケ防止なるかと思いきや、あんまり効果ないらしいデス・・)


まあ、私がバカなのはもとからですが、ますます悪化してる気もして。
じゃあ何したら、脳を刺激できるんだろか・・・と悩む。


脳が働いていない部分=自分がもっとも不得意とすること、という考え方をした場合、
自分に一番欠落しているスキルは、「肉体のコントロール」なのは、明らかです。
身ひとつで、曲がり角まがるだけでも、3回に1回はぶつかるんだから・・・。


不安定な精神状態のときに、腹式呼吸を数回くりかえすだけで
ずいぶん鎮静することからも、
肉体と精神が、がっちりリンクしているのは間違いなく。
そういう意味でも、肉体コントロールを学習することは、間違いなく役に立ちそうです。
立ちそうです、がー


いつもそこで止まっちゃう(爆)
大抵、肉体のコントロールは、スポーツ(武道等含む)とセットで学習されるものだと
思うのですが、
幼少時から、運動神経がないゆえに、辛酸をなめまくってきたので、運動という行為自体がトラウマ・・・・
スポーツをしなくてはならない、と考えるだけで、気分が憂鬱になり、不安定に(爆)
終わってますネ(>_<)。


お散歩とか、温泉卓球とか、公園でのバトミントンみたいのは好きなのです。
だから、体を動かすのがキライなんじゃなくて、「競技的スポーツ」が大キライなんだと思う。
ボールがあたる痛みとか、内出血でまだらな腕とか、体育教師の心無い言葉とか、暴力とか、こう、イヤなものを、かたまりで思い出して、じっとり暗い気持ちになるので。


なので、鍛える系というか、ストレッチ系というか、そういう方向ならどうにかならんかなぁ・・と思って
模索中なのでございます。
しょせん、人間は血と骨と肉で出来た管なんだから、
血とかリンパの流れをよくすれば、代謝がよくなるはず!と、
いきなり、リンパマッサージ用のブラシ買ってみたりとか。
(シリコンで出来たやつ。ふよふよで気持ちいい^^)


・・・書けば書くほど、迷走っぷりが露わに。
こんなたさきの明日はどっちだーーーー!!(知らんがな)