厄日

今朝、道が凍っていて(・・多分。違うんだろうか・・)
右足を思いっきり滑らせ、派手に転倒。
左ひざを激しく擦過し(ズボンが破けたほど)、
思いっきりひざを擦りむき&打撲。


切り傷はひっつきやすいけど、擦り傷は傷がふさがりにくくて、ばんそうこう血まみれ。
足首も、すこしひねってしまったみたいだし、階段登るのがつらいです。


朝、お茶入れてるときは、ポットのお湯がいきなり再沸騰しはじめて、
湯気で火傷するし。
いつも通りに行動しているのに、痛い目にあいまくり。


こういう日はへこむけど、
「歩けないような怪我しなくて、よかった」って思おう。
ねんざとか骨折だと、仕事行けないから、えらいことだもんね・・。


よく考えたら、けっこう厚手のズボンが、破けたくらいなんだから、
スカートとかで足むき出しだったら、もっとえぐい怪我になってたのかも(>_<)
そう思ったらラッキーラッキー。