こぶた激白

「前向きこぶた(以下【ま】)」:ねーねー、おうちにばっかこもってないで、友達と会ってお話でもすればー?
「後ろ向きこぶた(以下【う】)」:うーん・・・・・

【ま】:気分転換になっていいじゃない?
【う】:だから、時々は行ってるよぅ・・・。
【ま】:めんどうくさいの?
【う】:めんどくさくはないよ。ただ、やっぱり、誰もみんな色々悩みがあるじゃない。
    話する以上は、相手を励ましたいし、前向きな意見を言ってさしあげたいんだよぅ。
    明るく楽しくふるまいたいんだよう。
    こぶたと会って、気が滅入っちゃったとか、いやじゃん。
    でもねでもね、それだけの気力が今、無くって・・・。
    「し、しんどい・・」と思いつつ、
    人の話を「うんうん」って聞きつづけられるかっていうと
    辛さのほうが先にたつんだねー。相手にもそういうの失礼だし(T_T)
【ま】:そっかぁ・・・。
【う】:やっぱりねー、最低限の気力すらないときに、何かするって無理な気するんだな。
    たとえば、おかゆ食べるのがせいいっぱいな位、胃腸が弱ってる人に、
    「スタミナつけろぉぉ!」って、焼肉を無理やり食べさせるのは
    いくら善意からでも、逆に痛めつけちゃうでしょー。そんなかんじー。
【ま】:でもでも、何も言ってもらわないほうがいいの・・・?
   「お肉たべろぉ!」っていうひとも、心配してくれてるんでしょ??
【う】:それはとても感謝してるんだけど、
   「ご期待にこたえて、お肉は食べれそうにないの・・・ゴメンネゴメンネ」てかんじなの(;_;)


こんな感じで葛藤している、今日この頃のたさきこぶた。