風邪薬飲んでるので激烈眠いです

やっとUSJの感想書きました。ご興味あるかたはどうぞ。



今日は会社で、10人の課なのに、8個入りのおみやげを買ってこられて、配るのに困惑しました。
(自分と、お休みの方を抜いて、どうにか配りましたが)
課の人数を把握していないのか、何か意図があっての行動なのか・・理解できぬ・・・。

                                                                                                      • -

自分の失敗を許せないタイプは、要するにストレスがたまるので、
心病みやすかったり、病気になりやすいらしいのですが、
私は、大ボケをかますたびに、
「真剣にやっててコレかよう」と、自分がつくづく、イヤになってしまいます。


たぶん、「誰しも長所短所があるのだから、ここは人より劣るけど、ここは長所だ!」
っていう所を、自覚できれば、
自分の存在を許せるのでございましょうが。
「くそまじめ」は、果たして長所なのか?!
短所でしかない気がしてしまう今日この頃。
まあ、「セコい不正はしない」というくらいの信用は、えられるかもしれませんケド。


あと、「人の言うこと、なんでもすぐ信じてしまう」のも、
最近、致命的な弱点のような気がしてきました。


リアルにおいては(私の身の回りには)
「いったん自分が口に出したこと、すっかりなかったことにして、振舞うような方」は
殆どいないのですが、
ネットにおいては、そういう方が、かなり多いらしい、ということが
いまさらながら、判ってきました(^_^;)
何かおっしゃってても、話半分に聞いておかないといけないのですねえ。
もちろん、自分の言葉に責任を持つ方も、ちゃんといらっしゃるとは思いますが。


そろそろネット歴10年くらいになるけど、「ネットに対する幻想」が
崩れつつあるかもしれません。
確かにネットは便利な代物だけど、
いくら便利でも、「まっとうな大人は、ネットには耽溺しない」のかもと。
「道具として使いはするけど、おぼれない」っていみね。


安野モヨコのインタビューで読んだ、
「がんがん現場で働いてるような人は、ネットの掲示板に長々書き込んだりしないですよ。
そんなヒマないですから」
っていうような言葉(意訳ですけど)が、なんか実感としてわかってきた。


あ、自分が「健全でない」って自覚は、ありますよ(笑)
こんなことダラダラBLOGに書いてて、「私は健全」とか思ってたら痛すぎる(^_^;)。
健全になりたいと憧れはするが、たぶん本質的に、私は「幼稚で、いびつ」だと思われ。


ご近所で、30代の方が亡くなったのですが
どうやら自殺らしく・・・・。
・・・・・・・やっぱり春だからですか・・・・?