日焼け止めの落ちにくさについて


昨日、病院から帰ってきた後、化粧を落とそうと思いました。
んがしかし、普段わたしは、2階で生活している為、
メイク落としジェルやら、洗顔料は、2階の洗面所にしかありません。


「1階の洗面所にあるもので、どうにか済ませられないだろうか・・」
不精から発した無意味な実験の結果は以下の通り。

普通の石鹸

まるで落ちませんでした。ファンデーションのみなら、落ちた経験ありなのですが、
日焼け止め乳液&ファンデの組み合わせには全く歯が立たず。

ハンドソープ

中性洗剤系ならどうだ!とチャレンジ。なんと同じく歯が立たず。がーん。

洗い流すクレンジングクリーム

お風呂場に置いていたのを思い出して使用。
どうにか半分くらいは落ちた・・か?

母のスクラブ洗顔フォーム

やっと「すっきり」状態までこぎつけました。


普段も、メイク落としジェルだけでは、落ちきらず、
洗顔料でダブル洗顔して、やっと素肌状態になっていたので、
「このジェルが、へぼいんだろうなー」と思っていましたが
「日焼け止めがあまりにも落ちにくい」というのが正解だったようです。


疑ってすまんかった、ジェル・・・。(T_T)