北海道旅行一日目

関西国際空港14:20発の飛行機なので、まず関空に行くところからが小旅行。
空港行きリムジンバスが出る駅に、叔母と母と私、10:30待ち合わせで、れっつごーです。

まごうかたなきオバサマ二人(母、叔母)と一緒のため、
バスの切符売りのおっちゃんに、私まで同年代と思われて、
椅子を勧められました_| ̄|○(30歳も違うのに)
「つかみはOK!」な始まりですが、気にしないことにします・・。

すごく天気がよくて、気温は28度。暑い!
阪神高速湾岸線を走り、USJ海遊館を横目にみて、初めての関空へ12時過ぎに到着。
ともかくはお昼ご飯を食べます。

当然安いパック旅行ですので(爆)、JTBの受付をして、ここからは団体旅行です。

んで・・・イキナリお金の話で、アレなんですが、
このパックって、2泊3日、朝夕食事つき 39800円だったんですね。
で、飛行機の運賃、定価だといくらなのか、その便をちこっとネットで調べてみたら、
行きが42,100円、帰りは39,100円でした・・・。
飛行機の切符って、普通に買うと、ホントに高いんですねΣ(゜д゜lll)

大人の事情が色々あるとは、判るものの・・
運賃宿泊費等々あわせて¥39800って、いったいどんな内訳なんだろう、
各自の利益は、いったいいくら出てるんだろうか、と
思わず考えてしまう、旅行シロウトのワタクシでした(^_^;)

旅程はこんなカンジ。
1日目:関空発→女満別空港→知床ウトロ温泉(泊)
2日目:知床五胡→知床峠オシンコシンの滝摩周湖→阿寒湖→オンネトー層雲峡温泉(泊)
3日目:層雲峡→三国峠とかち帯広空港関空

1日目はホント移動だけで、女満別空港についたら、もう16:35で、
外は薄暗くなってました。
寒いかなと思い、かなり重装備の上着を持っていったのですが気温20度。
「ぬくいじゃん・・」と、ちょっと拍子抜け。
夕暮れの中、知床ウトロ温泉までバスで走り、暗闇の中ホテル着。
(街灯がほとんどないので、日が暮れちゃうと、バスの窓の外、何にも見えなくて。
海辺のホテルだと知ったのは、次の朝でした(爆))

8階にある露天風呂が、星が見えて、めっちゃ気持ちよかったです。
大浴場も、思いっきりガラス張りなので、
ひょっとすると外から見えてるのかもしれないけど
あの開放感には、かえがたいぜ!ヽ(・∀・)b

というわけで温泉に満足して、ぐっすり寝ました・・といいたいところなのですが
のぼせたのか、枕が変わったせいか、全然寝付けず、
寝不足のまま2日目に突入です。