北海道旅行三日目

さてあっという間に最終日です。
今日は とかち帯広空港発12:15分 なので、正味半日もありません。
空港への道すがら、観光するカンジです。


さて層雲峡。
標高が高いので、当然がっつり寒いのですが・・
おかげで紅葉が見れました!
今日は小雨が降っていたのですけど、それでも十分綺麗でしたよヽ(・∀・)b
紅葉を期待して来たので、全然見れないのは悲しいなぁ・・と思っていたので
よかったです〜。

んが、三国峠は、霧で数メートル先も見えませんでした_| ̄|○
紅葉が、すごく綺麗に見える場所だったらしいので残念・・
そして霧で寒すぎて、ここでもソフトは、よう食べませんでした。
おいしいらしいのですが・・・。


しかし
「あと半日しか無いんだし、ネタ足りねえよ!」と何かが切れたワタクシ。
士幌町で「いちごソフト(果肉入り)」


とかち帯広空港
想いやりファーム想いやり牛乳ソフトクリーム」にアタック。

どちらも濃厚でおいしかったです。
「想いやり牛乳」は、ネットで存在は知っていたので、思いがけずそのソフトが
食べれたのはラッキーでした。
ソフトクリームも真っ白じゃなくて、うすいカフェオレみたいな色なんですね。


帰りは、前線のせいで、すごい飛行機が揺れました。
「ああそうだよな、飛行機って宙に浮いてるんだよな、墜ちたらそらエライことになるよな」と
結構こわかったです。(^_^;)
でも、半分くらいは爆睡してたけど(爆)


関空についたのは、すこし飛行機が遅れたので3時少し前。
ご飯食べて、リムジンバスを待ち、出発した駅にたどり着いたのは6時過ぎでした。
12:15分発の飛行機って早すぎない?なんて思ってましたが、
「あー、やっぱり、北海道って遠いのねぇ」と実感。


・・イヤ、関空が遠いのかもしれないけど(・_・;)


でも楽しかったです。特にトラブルもなかったし。
雨が降ったのが二日目だったら悲惨でしたが、今日だけだったし。
今回は、「景色を見る旅」だったので、次行く時は「おいしいもの食べる旅」がいいなあ、などと
思っております(笑)


しかし実感したこと・・。


わたし、写真ヘタすぎ_| ̄|○
使えるような写真が、ほとんどございませんでした・・。
母と叔母は撮ろうとしても逃げるし、私しかカメラ持ってないので、自分は写ってないし、
車窓から撮ったのは、ほぼ100%手ぶれしてるし。トホホです・・・_| ̄|○


そして忘れる前にと、必死こいて日記書いて力尽きたので寝ます。おやすみなさい・・