架空請求キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

↑使ってみました2ちゃん語(爆)
母が、「なんか、今日、おじいちゃん(故人)宛にこんな葉書が来てたのよー」と
不安げに差し出してきたハガキが。

まさにコレ


もう亡くなって十年以上になる人宛に、請求出してくる時点で笑えますが
ネットで検索したら、そのものズバリ!が載ってたので
いっそ痛快でした。文面くらいちっとはバリエーションつけてよ(ウププ)
こういうの調べるのに、ネットってやっぱり便利ですねー。
昔なら、消費者センターに電話なりしないと、具体例までは判らなかったんだろうし。


みなさまも、くれぐれも、こんな手口にひっかからないで下さいね!ヽ(・∀・)b