PCのリカバリーってキライ

母のPCが、全然ネットに繋がらなくなって
無線LANの電波が弱いからかな?と
アクセスポイントの真横でテストしてみたら
ぜんっぜんPING通らなくなってるし (*゜д゜)キー!!
電波の問題でないことだけはハッキリしました。


何が原因なんだよう・・
心当たり多すぎて、追求する気力が湧きません。(-д-)
ともかく、スキャンディスクでもするかと実行中。
(Win98なんですけど シャットダウンもちゃんと終わらない有様なのです。
ハハハハハ・・・)


今日は友達のぱーりんと、その旦那さんと、お子さんと一緒に
宝塚ホテルの、ランチバイキング行ってきました。
ぱーりんの会社の、福利厚生のおかげで、半額で食べられるのです(^¬^)
持つべきものは友達ですね!!ありがとう〜(≧∇≦)


バイキングはこちらのレストランでした。
バイキングの場合、お店によっては、すごい大ざっぱなメニューもあったりしますが、
けっこう凝ったメニューが多くて、おいしかったです。
オレンジ煮とかおいしかったー。
もちろん、デザートのケーキは宝塚ホテルのなので、ハズレなし。
お子さんがまだ1歳くらいなので、ちょこちょこ走り回ったり、お箸振り回したりで
そこはちょっと大変だったのですが、
泣き喚いたりすることはなかったので、まあそれほどお店にご迷惑にはなってないかなと。


しかし驚いたのは、お客さんの「ちびっこ率」。
ほとんどが、1〜3才くらいの子供さん連れです。
私の住んでいる辺りは、正直、ご年配の方がほとんどなので、
久々に、あんなに一杯、ちびさんを見ました。


でも確かに、ちびさん連れの外食って難しいものなあ。
バイキングなら、けっこう環境がラフだし・・。
子連れの大人が、ちょっと良い物食べれるって意味で、貴重な環境なのかな?と
思いました。


帰りは、せめて少しでもカロリー消費しようと思って、
隣の駅まで歩いてから、電車に乗ることにしました。
ついでに、阪急百貨店覗いたら、また「北海道物産展」やってて笑ってしまった(笑)