クリニーク「シンプリー」 / ブルガリ「オムニア」

こないだ通販で買った香水が届きました。
・ブルガリ「オムニア」ミニボトル
クリニーク「シンプリー」アトマイザーサンプル
エンジェルハート ヴェローナ アトマイザーサンプル


フレグランスセブンさんで購入しました。


アトマイザーサンプルというのは、
「アトマイザー代を支払えば、試してみたい香水を4ml入れてくれる」というもの。
香水の量り売りサイトで、4mlの香水代+アトマイザー代が必要なことを考えると、
たいへん太っ腹なサービスです。(もちろん香水は限定されますが)
これは利用しないと!とばかりにチャレンジヽ(・∀・)b


あと、おまけで、他の香水を染み込ませた試香紙を、つけてくれてはりました。
こういうちょっとしたサービスって嬉しい^^


で、話を戻しますが、
こないだから、「ミルクティの香り」の香水が欲しいと言ってますが、
ようするに「あったかい感じの、やわらかい香り」が欲しいわけです。


そこで「上質な毛布のよう」と書いてあった、シンプリーを、
お試しに選んでみました。
豆乳の香りも入っているという、ちょっと変わった匂いらしいです。


で、一日つけてみたのですが・・・


感想は「はげしく瓜」でした(爆)


アットコスメ(化粧品の口コミが読めるサイト)で、
トップノート(最初の香り)が「瓜っぽい」という感想は読んでいたのですが
私の場合、
最初から最後まで、「瓜」というか「スイカ」というか・・・
スイカやメロンの皮みたいな、ああいう感じの匂いがします。
これはこれで、いやな匂いではないのですが、
「ううーん・・・スイカの香りの毛布ってどんなやねん・・」という気も。


「オムニア」の方は、
マサラティーホワイトチョコレートの香り」の筈なのですが・・・
私がつけると、トップの「お香のような、スパイシーな匂い」で
頭が痛くなるくせに、
すぐに、つけたかつけないか、判らなくなってしまいます(>_<)
ホワイトチョコレートなんてどこに?!って感じです。


こう、ミルキーというか、クリーミーというか・・そういう香りで
なおかつ、頭の痛くならないやつが欲しいのですが、
なかなか、道は険しそうです・・・。