お芝居見てきた

職業訓練の時、知り合った方(Nさん)が
小劇団をやってはって(Nさんの彼氏さんが主宰)
夏の公演時に、炊き出しのお手伝いをしたので
冬の公演の招待券を、いただきました。


同じく、炊き出しのお手伝いをしたもう1人の方(Kさん)と、
会社帰りに、見に行ってきました。


半年振りにお会いした、Kさんが
めっちゃ派手になってたので、まずそれにビックリ・・。
なんか、話し方すら違うんですが・・
半年の間に、いったい何があったんでしょうか?!Σ( ̄□ ̄;)
ここでしか言えませんが、ちょっと怖かった・・・。


劇は「正義の味方視点」が前半、「悪の帝国視点」が後半、みたいな
裏表構造になってて、それは面白いなと思ったのですが
オープニングとエンディングで、
「その『本体のお話』は、ある男の妄想であった」っていうオチをつけてて、
なんていうかな、外側にもう一個「殻」をつけたような構造だったんですね。
でも別に、その部分はいらなかったんじゃないかなー?と思いました。
その「殻」がついてるからといって、
効果があるようには、あまり感じられなかったので。


あと、今回の公演の第一回目だったので(全部で5回くらい、しはる筈)
音響に難があって、音楽とかが大きすぎてセリフ等が聞こえない箇所が
前半に多かったのが残念でした。


招待券を頂いて見に行ってるような時は、
そういう「あまりよくないと思った点」は、書かずに
「楽しかったです、よかったですー」だけ書く方がいいのかしらん??と
思わなくもないのですが、
私は「舞台に没頭することを妨げる要素」を
排除するのはすごく大事なことだと思っているので
あえてアンケートに書いてきちゃいました(^_^;)


なんつーか、たとえて言えば、
「お料理の味はおいしく出来てても、
汚れたお皿で出されてたら、お客さんの印象悪いし、料理楽しむの無理やん?
お皿、もっかいチェックしたほうがいいんちゃうかな?」的な気持ちで。


そして、会場に手袋落としてきたっぽいです。ショック_| ̄|○