「いつまでも ここに居ていいと感じさせてくれる話し方」


これって出来るようになったら
最強のスキルだと思った!
もちろん、好ましいと思う相手にでないと
使っても意味ないスキルだけども・・


いや・・あの・・・
年賀状書きから逃避したくて
唐突に西村しのぶ読み返してただけなんですけどね


どっちかっつーと
図書館に返さないといけない本を
先に読まねば、だ(´-ω-`)


んで読みました

語り女たち

語り女たち

そして「いまひとつ・・(^_^;)」でした。
残念ながら、それほど心に焼きつくお話は無かったなぁ。
好みの問題なので、もちろんお好きな方もいらっしゃると
思うのだけど
私は「水に眠る」の方が、印象深いです。

水に眠る (文春文庫)

水に眠る (文春文庫)

「恋愛小説」で、あたたかい希望を抱き
「水に眠る」で、孤独のなかで、自分で自分を抱き
「植物採集」で、キリキリと胸を刺される、みたいなね・・・


返しに行こうと思いつつ、うたた寝してしまい
目が覚めたら午後8時でした(・_・;)
これは年内に返却できないかも・・・・
(図書館は28日から休みなのです)


お正月用に読む本もゲットできなかったけど、まあいっか。