大掃除

とにかく窓拭きだけは
やってしまおうと思ったので、がーっと拭きました。
まさにやっつけ仕事。


NHKのアンコール放送で、
夜回り先生の講演をやっていたので、TVつけっぱなしで
聞きながら、窓拭いてたのですが、
最後の方、泣けてしまって、
目を潤ませながら、窓拭きしている、ちょっとヘンな人になってました・・(・_・;)


そして年内ギリギリで、HANA PLUSカードが届きました。
あれです。PiTaPa機能のついたクレジットカード。
PiTaPaっていうのは、私鉄版のICOCA(またはSUICA)みたいなものです。)
申し込んでから、ずいぶん音沙汰が無いので、
忘れ去られてるのかと思ってました(・_・;)
まあこれで、阪急駅構内での買い物(主に本とパンですが・・)で
ポイントが溜められるということで。