CUCINA つじ

そして、一度行ってみたかったCUCINA つじのランチに行きました!
梅田のランチ系ブログで、しばしば見かけるこちら、
でもお店のHPとかはないので、知る人ぞ知るお店ぽくて。
ブログで見た野菜やまもりの前菜が、ものすごくおいしそうなので
一度行ってみたかったのです!


北新地は殆ど足を踏み入れたことがないので、おっかなびっくり地図を頼りに
探しました。
見つけてみるとそんなに難しい場所ではなくて、
第3ビルの方から来る場合、大和証券を右に見て直進し、居酒屋のカドを右折して右側のビルの地下一階でした。


12:40の段階では、まだ満席ぽかったので、1時過ぎてから来店。
1600円のBランチ(前菜、パスタ、メイン、パン、ドリンク、デザート)にしました。
前菜はAランチとは違って、お野菜山盛りタイプではなく、生ハム、カルパッチョ、テリーヌ等でしたが、すごいおいしい〜。
あとは子持ち飯蛸とブロッコリのパスタと、メインは子羊?仔牛?のカツレツでしたが
もちろんタコや肉っけもおいしいのですけど
ロッコリうまーい!カツレツに添えられたトマトがうまーい!
オクラ食べてこんなおいしいと思ったの初めてですよ!
お野菜の味がすごくしっかりして、めちゃめちゃおいしかった・・・。
シェフの方が、ちょっと手が空くとテキパキッって感じで接客してくださるのも
すごく感じのよいお店でしたm(^-^)m
次回はゼヒ、Aランチの前菜を食べてみたいと思います。
日曜・祝日が定休なので、「イクゾ!!」って決意しないと
行けないのがちょっと大変ですが。