配慮ってやつですね

ひっさしぶりに「ピタゴラスイッチ」を見ていたら
「おとうさんスイッチ」のコーナータイトルが
「おとうさんスイッチ おじいちゃんも(可)」に
なっていました。


母子家庭も多いから、配慮でございますねー。
(そういう配慮には、賛成派でございます)


しかし、フト気がついたのですが
うちのように、母も娘も離婚している場合、
もし、私に子供がいた場合、「おじいちゃんすらいない」状態に
なるわけで・・・Σ( ̄□ ̄;)
それもまたヘビーやのう、とか考えてしまいました(^_^;)
でもそういうおうちも、きっとこの空の下にはあると思う。


それでもまー、きっと何とかなるんじゃないかな、うん。



話は変わって


頂き物で、でーーっかいビン入りの、栗の甘露煮があって
母に「食べてー!」と言われていたので
ホットケーキにでも入れるかなー、とビンを見たら
「開封後は、一両日中に食べきってください」と書いてありました。


こ の 量 、ど う 見 て も 無 理


開封せずに、そっと棚に戻しました・・・。