買い物虫がー

午前中は、紹介予定派遣についてのセミナーに行ってきました。
得るものが無かった訳じゃないのですが
イマイチであったというのが正直な感想。


前半1時間が、紹介派遣の具体的な流れとか、成約率とか、
実際にこういう案件が来てますって説明で、それはよかったんですけど
後半1時間が、履歴書と職務経歴書の書き方セミナーで、
講師のけばくてエラソウな感じのオバサマが、早口な上、話がうまくない。
前半でチラっと履歴書について説明してた人の方が、よほど説明が上手かったのはどうゆうことだー。
途中で、聞いてるのにイッライラしてきて、早く帰りたかったです(・_・;)


そして終わった後は、
「さーって、たまには、行った事ないお店でお昼食べよう!!」と思い
BUTTERFLYに行ってみました。
以前、何となくではたどり着けなかったので、あらかじめ道を調べておいてGO。
お客さんが、今時の若いおにーちゃんおねーちゃんしかいなかったので、ちょっとびびりつつも入店。
せめてスーツ着てなくてヨカッタ・・(浮きまくりそう)
石焼ビビンバ(892円)を食べたのですが、濃ゆくっておいしかったです。


本屋さんでがっつり漫画を仕入れボディショップでボディソープ買い、
携帯電話用のクリーナーマスコットが欲しくて、さすらいました。
携帯ストラップが、「リサとガスパール」なので、
クリーナーも出来たらそのシリーズのが欲しかったのですが
(以前見かけたのですが、その時は買わずじまい)、
前に見かけたお店に行ってみても、もう置いていませんでした。


100円のガチャガチャで、どこでもいっしょのトロのクリーナーがあったので、
「これでもいっか?」と思って回したのですが、一番トホホな柄のが出てしまい・・・。


「これは・・これはちょっと・・・・よう使わない_| ̄|○」と思いつつ
諦めきれずに、もう一度、「リサとガスパール」のグッズコーナーに行って探しなおしてみるも
やはり無くて。


「はぁ・・」とお店を出ようとしたときに、
てん目のかわいらしいのと目があって、速攻お持ち帰りしました。

↓これ


よしながふみの漫画に手を出したら、面白くて、なんか読みまくってます。
今日買った漫画は下の2冊。
働きマン」の新刊が出てると思っていったら、発売延期だったので
代替行為で買っちゃったけど面白かった。

愛すべき娘たち (Jets comics)

愛すべき娘たち (Jets comics)

さんさん録 (2) (ACTION COMICS)

さんさん録 (2) (ACTION COMICS)