ほんまにもう

いっぱいいっぱいだぜ!!!!!!


なんで10月分の請求書(明日(11/1)作成する)は
「今まで一回も前例のない例外的処理をするので、通常の計算式がそのまま使えない」んだーーーーっつっ!!!!


いきなり、先月受けた引継ぎが全く役にたたず
目の前が真っ暗に


上司のSさんに「例外処理って、具体的に何をどうしたらいいんでしょうかっ」と悲鳴のようなメールを送る
Sさんは、かれこれ2週間近く、別の場所に行きっぱなし。
私の隣のKSさんが理解しているから、彼に聞いてくれとメールの返信がきた


必死にKSさんに聞いてみる
しかーっし
「(彼は)説明してくれても、何言ってるんだか判らない上に
 説明を書いてくれても、字がまったく判別できない」っていうのは、見事に引継ぎのとおり!!!!!


そんなとこだけ引継ぎの通りでも全然うれしくないねん


しかし、あそこまで判別できない字は生まれて初めて見たナリよ


しかもKSさん、昼イチで出かけて
「夕方帰ってきますから、それまでに仕上げといてください」って
全く説明が理解できてないんですけど、どーしろと?!!


半泣きになりながら、計算用エクセルシートを新たにつくろうとする私
しかし根本のところが判らないのですぐに行きづまる


もうどうしようもなくなり、Sさんの携帯に、すがるように電話をして、説明してもらい
やっとのことで、KSさんが何を言っていたのか理解する


今日の午後は、その作業だけで終わってしまいました
他にもいっぱいやりたいことがあったのに(T_T)
でも1時間残業した時点でギブアップ。(もうアタマからケムリがでそうで無理だった)


もーしょっぱなから食らわしてくれるわ!!!!!


と叫ばずにはいられないワタクシ