遙かなる時空の中で3 十六夜記

遙かなる時空の中で3 十六夜記

遙かなる時空の中で3 十六夜記

そして、3の大団円エンディングのデータがあって初めて
全要素を楽しめるという「十六夜記」をやっと開封しました。
十六夜記」だけの要素である、銀と知盛関係のルートしか眼中になし!
(3で通るルートは、全クリアの為に、あほほど繰り返しプレイしたので・・
もう当分見たくない・・・少々追加要素があっても当分やる気ない・・)


そして2日間でゴリゴリとクリア!
フラグ管理が甘いのか、ストーリー展開の都合上か判りませんが
自分が選んでない選択肢を答えてるシーンを、主人公が回想することが何度かあって
「ちっ!あっちの選択肢選んでないと、話につじつま合わないのかよぅ!!」と
その度に、その選択肢まで戻ってやり直し、というすごい無駄な労力を払ってたので
もっと効率よくプレイすれば、まる2日もかからないと思います・・多分・・・
(希望するエンドへの前提条件を知っていれば、ですが。これ、攻略情報出る前に、自力クリアした人は、ものすごい労力払いはったと思う。尊敬しますよ・・(T_T))


銀エンド。
彼の正体が判るまでが、一番盛り上がったかも。
色々と想像をたくましくしてしまいました。全部外れてたけど(爆)
あの極端な性格は・・やっぱり血筋なんでしょうか。
最後の一枚絵もなんか・・一番現実離れしてたし。


知盛エンド。
苦労したかいがありました・・・。(このエンド、かなり前提条件が厳しい)
「殺し愛」だ!! ←すいません・・こういう展開に弱い・・・
知盛も激しければ、主人公も激しい。
両者とも、感情(欲望?)剥き出しで、すごい面白かった・・・。
ぶっちゃけ・・他の登場人物のルートと比べて、かなりアダルトです。12歳以上推奨ゲームですから、もちろん精神的な意味でですが。キスシーンすらないのにすごいエロティック。こういうのに弱いっす。

そして、同じ水筒から水を飲む?シーンはついに見られず。
(私はプレイで見てないのに)主人公が回想するシーンで登場したので、どっかにあるイベントだと思うのですが
あれはどこで見れるんだろうか・・・。