Perfect World

12日からオープンβの
Perfect Worldのクライアントインストールをしようと思って
4時間ぐらいかけてダウンロードするも、インストーラーが起動しない。
3回ダウンロード繰り返したので、
もういい加減イヤになったので、2chのスレを見てみたら、同じ症状の人が結構いる様子。
あきらめて運営に問い合わせメールを送ったら、
メールサーバーが不具合起こしてるのか、エラーで跳ね返ってくるし。


数時間後にもう一度スレを見たら、Windows環境変数TMPを変更すれば
解決するという情報が載っていたので、実行したら出来ました。
こんなん絶対自分では解決できないので、こういうときはやっぱり掲示板ってありがたい・・・。

↓具体的方法(スレより引用)

Q.Install.exeでインストールできない
 右クリック>開くでやってみる。

 まずマイコンピュータからC:\を開いてTMPというフォルダを作成。
 次に、マイコンピュータからプロパティ 詳細設定から環境をクリックして、
 XXXユーザーの環境変数にある、TMPを選択して編集をクリック(無かったら新規で)、
 変数名TMP 変数値にC:\TMPを入力して、OK。
 これでinstall.exeを実行すればインストールできるはず。
 install.exeが環境変数TMPに上手くアクセスできないか、TMPに指定されたフォルダに
 アクセスできない場合、install.exeが一瞬だけ起動して終了するみたい。