ホリデイ

簡単にいうと、
ネットで知り合った、失恋直後の二人の女性
(それぞれイギリスとアメリカ在住)が、
お互いの家を、2週間だけ交換し、休暇をすごす。
そこでの出来事を描いたお話です。


とはいえ、女性向け限定の、恋愛映画というわけでもなくて
「幅広い年代の人が、楽しめるように」という、
配慮が感じられる映画でした。
映画好きの人がニヤリとする仕掛けがあったりね。
「見た後、元気が出る系」の映画です。ちょっとおとぎ話ぽいけど。
名作とまではいきませんが、佳作だと思いました。


しかし、会社帰りに2時間半の映画見ると、空腹で倒れそうに。
エンドロールで立ち上がったとき、
ぐらぁ・・と眩暈がした時はやばいと思った。
たとえ、開演時にそれほど空腹を感じてなくても、何か口にいれておくべきでしたね・・。