プレイヤーキャラの命名って悩みませんか


はい、そんな訳で昨日から
九龍妖魔學園紀 re:charge」を
プレイし始めました。

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

主人公が、日本人の男性の場合
名前をつけるのに、いつも悩むワタクシ。
横文字の名前の時は、いつも使う名前を決めているのですが
なまじ日本名だと、ちっと悩みます。


女性キャラだと、本名プレイで、いっちゃうんですけど。
男性キャラだと、
「本名をもじってみるか?
 でも男性ぽい名前にならないから、なんかマヌケ・・」とか。
(そういえば、東京魔人學園剣風帖の時も、全く同じことを悩んでいた記憶が)


そして今さら、
本当に今さら、気がついた。


「サキヤ」って、男女どっちでもいけるやん!!
 (ネットゲームの時に、使ってるキャラ名)


ああ、これで、これからは名前に悩まずに済む!!・゚・(ノД`)・゚・


ひとさまには、死ぬほどどうでもいいコトですが
私には、大きな発見でありました。


新米トレジャーハンター・サキヤ君。ぼちぼちがんばります。