九龍妖魔学園紀

どうでもいいが
「がくえんき」を「額延期」と変換するのはやめてくれIME。


最初の、主人公のキャラメイキングで
どうにもこうにも失敗した様子。
「男子高校生、その正体はトレジャーハンター」っつー設定なんだから
「身長156cm、得意科目は国語、視力悪い」じゃだめだろう。やっぱり。
(↑ついうっかり、素で入力してしまった。
入力する内容は、ステータスに影響するのだけど、
私はことごとく裏目にでるような選択ばかりしている)


ヒロインより背がちっちゃいわ、相棒の男子との身長差が20センチもあるわじゃ、
なんかこう、絵的にお笑いにしかならない気がするのですよ!!
オール阪神・巨人じゃねえんだ)
やっぱこう、もうちょっとタッパがあって、運動が得意とかじゃないと
トレジャーハンターのイメージとは程遠いよ!


いま、4話目まで進めているので、やり直すのは時間もったいないのですが、
増すいっぽうの違和感に、そろそろ耐えられなくなってきたので
あきらめて、やり直します・・。
別に、ストーリー展開に、身長が関係する訳でも、
画面表示に反映される訳でもないんだけど、
ステータス画面を表示するたびに目に入る「156cm」が、
どうにも気になってしょうがないので・・・。


そして攻略本をみたら、現時点で既に、山のように見落としをしてるみたいだし_| ̄|○
なぜ私が選ぶ選択肢は、ことごとくイベントが起きない選択なんだ!キー!!